[Edit]



[Edit]

憧れ

  • 2014-05-23│
憧れ

色あせた屋根を眺めながら
1日が過ぎ去るの見つめてる
期待に膨らんでいた胸は
今や老婆のようにしぼみ
誰も振り返ることはない
紙一重の世界を腕に抱き
ちくりちくりと
時計の針が心を刺す

君が憧れていた彼女
君は壊れた夢を嘆くの?
愛ではなかったと別の道を行くの?



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 今日書いた詩へ
にほんブログ村

[Edit]

好きなわたし

  • 2014-05-22│

好きなわたし


5月の風が吹き抜けて
思わず笑顔になる
野原の草花や楽しい歌を歌う鳥たちに
癒されているわたしを見て
君はださいと笑うかな

雑踏を我が物顔で闊歩して
冷めた瞳で見下してる
とびきり高い洋服や危険な物に
群がっているわたしを見て
君はかっこいいと思うかな

わたしはどっちになりたいかな
君が好きなわたし
わたしが好きなわたし


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 今日書いた詩へ
にほんブログ村

[Edit]

溶けて

  • 2014-05-15│

溶けて


扉を閉じて
スイッチを押して
優しい人の歌声が聴こえて
ベッドに倒れ込んで
やっと息をして
溶けて 溶けて 溶けて
わたしが生きていられるのは
耳があるおかげだと
君に伝えて
君はさみしそうに笑って
わたしの頭をなでて
わたしはこっそり泣いて
溶けて 溶けて 溶けて
次の朝日まで沈んでく



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 今日書いた詩へ
にほんブログ村

[Edit]

赤い音

  • 2014-05-10│

赤い音

静かに!
聞こえてくるでしょ?
規則正しい低音が
赤い流れの潮音が
きみ、生きてるんだよ
生きてるの
だから静かにして
もう少し
この喜びの音を聞いていよう
時を刻む赤い音を



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 今日書いた詩へ
にほんブログ村

[Edit]

ぐるぐるくるくるくるん

  • 2014-05-06│

ぐるぐるくるくるくるん


世界はぐるぐると回り
大きな渦のなかで
人間は我先にと
かけっこだ
花や虫を踏みつけて

そんな地球をくるくる回し
愛しさいっぱいに
観察しながら
神様はふぅとため息だ
目の前のものに気がついて

ぼくは目をくるんと回し
渦から一歩外に出る
濃い花の香りを吸い込んで
思い切り笑うんだ
本当の姿を思い出して



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 今日書いた詩へ
にほんブログ村

楽天市場

プロフィール

 波 日

Author: 波 日
波日です。
詩やショートストーリーを載せています。
猫と音楽と本と干し柿が好きです。

最新記事

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
7235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

652位
アクセスランキングを見る>>

 波 日 野

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

波 日さんのランキング集計結果

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

