[Edit]



[Edit]

感謝

  • 2015-02-17│

感謝


それはほんとうに些細なこと
朝起きたら伸びをして
太陽に向かってありがとう
もくもく雲に隠れて見えなくても
そこに在ることにありがとう

それはほんとうに些細なこと
トントンことこと料理して
できたごはんにありがとう
たくさんの命で命をつなぐこと
そこに在ることにありがとう

それはほんとうに些細なこと
深夜ふとんにくるまったら
隣に眠っている君にありがとう
昨日の一言が憎たらしくても
そこに在ることにありがとう

心からありがとう

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 今日書いた詩へ
にほんブログ村

[Edit]

君がチョコを欲しいと言うなら

  • 2015-02-13│

君がチョコを欲しいと言うなら


赤とピンクで浮かれた
街が甘い香りに包まれる
店々が愛の唄を歌い出し
リズムにつられて
足が軽やかなステップを踏む
愛しい人はいないけれど
明日はきっとチョコを作ろう
君がチョコを欲しいと言うなら
素敵な箱に入れてあげよう
甘い香りがつなぐ恋なら
それもきっと悪くない
チョコレート味のキスをしよう
浮かれた街のリズムにのった
夢見る乙女のパレード
明日はきっとチョコを作ろう

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 今日書いた詩へ
にほんブログ村

[Edit]

君の笑顔

  • 2015-01-31│
君の笑顔


昼下がりの太陽のように
ぽかぽかと
体の内はあたたかく
穢れを知らない口元が
ゆるゆると
花のようにほころび
凹みを満たすように
七色の光を放つ
その無邪気な君の笑顔
きっと世界をも救えるでしょう
こんなにもささやかなことで
充分なのだと思い出させて


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 今日書いた詩へ
にほんブログ村

[Edit]

何度も何度でも

  • 2015-01-19│

何度も何度でも


何度も何度でも
手を変え品を変え
繰り返されるプレゼンテーション
何度も何度でも
目をそらし手を振って
却下するオーソリティ
真実はそこにあるの
誰も例外はいないの

何度も何度でも
夢のなかでつながってくる君
何度も何度でも
現実のなかで突き放すわたし
くりかえし訪れるデジャヴ
果てしないカルマ

輪廻の果てに
一つになるときがくるなら
受け入れよ
まごうことなき愛の物語

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 今日書いた詩へ
にほんブログ村

[Edit]

知らぬが仏

  • 2015-01-13│
知らぬが仏


ぼくはいやなやつ
ぼくの中味をのぞいたら
きっとみな眉をひそめるでしょう
こんなに輝く笑顔で
優しい言葉で
みなぼくのことを大好きなのに
本当はとってもいじわるなのに
あぁ知らぬが仏
ぼくはいやなやつ
これがぼく
それでもぼく
これもぼく
あぁ知らぬが仏






にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 今日書いた詩へ
にほんブログ村

楽天市場

プロフィール

 波 日

Author: 波 日
波日です。
詩やショートストーリーを載せています。
猫と音楽と本と干し柿が好きです。

最新記事

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
7235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

652位
アクセスランキングを見る>>

 波 日 野

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

波 日さんのランキング集計結果

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

